ONちゃんの   花散策と旅
   龍 珠 院   
 2010.11/24,12/01  龍珠院の四季へ
 天照山 龍珠院(りゅうしゅいん)  
東京都あきるの市乙津
 

 
 2010.11.24
龍珠院の春は、桜や躑躅が美しいですが、秋は真っ赤なモミジで彩られます。
今年は、11月中旬が見頃だったようです。
 
 2010.12.01
24日に訪ねた時は、青空ではなかった為、一週間後に訪ねましたが
本堂前の真っ赤なモミジは残念ながら終わっていました。
 
 それでも境内では、大きなモミジが真っ赤に色づき出迎えてくれました。
 
 
 本堂の前には、
お寺の境内でとれた手づくりの野菜等が販売されています。
(へちま、いもがら、ほししいたけ、ゆず、たかのつめ等・・・・)
龍珠院を訪ねますと、とても暖かい気持ちが感じられ、いつもホッとするように心を和ませてくれます。
 
 
   2010.12.01
   
   
  ナンテンとモミジ 
   
   
   
   
  真っ赤なモミジの葉が
たくさん落ちています。
   
   
   
   2010.11.24 
   2010.11.24
   2010.12.01
   
  2010.11.24 
   
   
   
   
  ドウダン
  ドウダン 
   ドウダン
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   2010.11.24
龍珠院の四季へ  
  
ONちゃんの   花散策と旅